誰でも気軽に利用できる公共の宿
ホーム ◆宿舎一覧

NEW!鳥取県 山紫苑

足湯令和4年4月 ワーケーションフロアが誕生

ワーケーション(ワーク&バケーション)で、働きながら地域を楽しむ!
鹿野温泉は鳥取市が進める「ワーケーション拠点」の一つとして選定され、山紫苑がその拠点となる施設としての運用を開始いたしました。

新館1階ロビーに会議室と、個人ブースを6つ、
新館2階にはフリーで使えるカウンターテーブルをご用意しております。
ご利用料金はお問い合わせください。

NEW!鳥取県 山紫苑

足湯令和4年4月 レンタサイクルはじめました!

レンタサイクル6台を完備!もちろん、無料でお使いいただけます。

城下町散策にイチオシのアイテム!天気の良い日には、田園風景広がる鹿野の町並みを「ゆる~く♪」サイクリングするもの気持ちいいですよ。
ちょっとしたお買い物でのご利用にもオススメです。

NEW!和歌山県 紀州路みなべ

足湯令和4年4月1日 ワークスペースオープン

自分のペースでもっと自由に仕事を楽しむ・・・
海の景色が自慢のワークスペースがオープンしました。

ご宿泊者様はコワーキングスペース利用料が無料となります。
ご出張時のリモートワークやワーケーション等にご活用下さい。

▼ご案内パンフレットはこちら
▼ご利用案内はこちら

鳥取県 水明荘

足湯令和3年5月 玄関前に「足湯」ができました!

水明荘玄関前にできた「癒しの足湯」は、ご宿泊・ご休憩利用のお客様専用で、午後2時より午後9時までご利用いただけます。

源泉かけ流し温泉のため、熱くなったりぬるくなったり、温度の変化がありますが、天然温泉の足湯をのんびり気軽にお楽しみください。

鳥取県 水明荘

シャワールーム付客室令和3年4月 温泉シャワールーム付客室ができました!

4月1日より、東郷湖を一望できる和室に、温泉を使用したシャワールームを設置した客室ができました。

コロナ禍においては、安心してより快適に過ごしていただけるようになりました。

島根県 清嵐荘

令和1年11月19日(火)グランドオープン

出雲国風土記( 713年編纂 )に「 川辺に薬湯あり 」と記される歴史ある名湯、雲湯村温泉にある国民宿舎 『 清嵐荘 』が生まれ変わります。

斐伊川が一望に眺められる露天風呂は、源泉掛け流しの温泉が楽しめますので
出雲湯村温泉の宿で、くつろぎのひとときをご堪能ください。


栃木県 かじか荘

かじか荘平成29年10月1日(日)リニューアルオープン !

全室に洗面所トイレを完備した和室4室、洋室8室、和洋室5室の全17室にリニューアル!

自慢の温泉は、肌がツルツルになることから「美肌の湯」とも呼ばれ、露天風呂からは紅葉の映える庚申渓谷や満点の星空を満喫できます。

高知県 宿毛リゾート 椰子の湯

平成28年7月1日(金)館内すべてが新しくなって
リニューアルオープン ! 絶景の露天風呂も新設しました

オーシャンリゾート椰子が、館内すべてリニューアルして「宿毛リゾート 椰子の湯」としてオープンします。 客室は全室トイレ付、和洋室(10室)と洋室は快適なバストイレ付です。 新しく、宿毛湾を一望できる絶景の『露天風呂』、『マッサージ・エステコーナー』 もオープン。 すばらしい景色と快適になった館内で、のんびり ゆったりお過ごしください

長野県 ねざめホテル

平成27年6月22日リニューアルオープン

今回のリニューアルでは、洋室ツインルーム14室を新設いたしました!
従来の和室も一部改装して、木のぬくもりを感じる客室に生まれ変わりました。
全室禁煙で快適にお過ごしいただけます。(喫煙スペースあり)



福井県 鷹巣荘

平成26年10月28日 リニューアルオープン!

福井県福井市の「鷹巣荘」がリニューアルオープンいたします。各客室はトイレ等完備した全室オーシャンビュー!さまざまな設備も充実し装い新たに皆様をお迎えいたします。鷹巣荘ならではの「源泉かけ流し温泉」と「自慢の日本海の幸料理」、海を眺めながらゆっくりとした時間をお過ごしください。

福岡県 筑後船小屋 公園の宿

平成26年2月 一部改装

福岡県筑後市の「筑後船小屋 公園の宿」(※平成26年12月1日新加入)が、平成26年2月に2階のフロント、レストラン、宴会場をリニューアルしました。
福岡県営の筑後広域公園内に建つ宿で、窓の外には樹齢400年のクスの原生林、横には矢部川が流れる自然豊かな立地です。

長崎県 壱岐島荘

平成24年11月1日 リニューアルオープン!

天然温泉かけ流し温泉の宿、湯ノ本温泉「国民宿舎 壱岐島荘」が、リニューアルオープンいたしました。全館大リニューアルで広間もロビーもお部屋も大浴場も、きれいに新しくなりました。眺望風呂から望む湯ノ本湾の絶景をお楽しみください。
宿泊プランは、通常宿泊に加え、グルメ宿泊プランが3コース。壱岐の料理をご堪能いただけます。

 

 誰でも気軽に利用できる公共の宿

 
 
ホーム ◆宿舎一覧 ◆情報公開 ◆入会のご案内    一般社団法人国民宿舎協会  ※ 当協会ホームページへのリンクは許可が不要です。