県内最高峰、日本百名山『岩木山』の麓。創建1,200年の岩木山神社へと続く木立に囲まれた参道は、宿から徒歩約10分と散策に最適です。
徒歩10分の蔵王ロープウェイで登った蔵王中央高原には森林の中に沼が点在し、春は新緑、夏は高山植物、秋は紅葉の中でトレッキングを楽しめます。西暦110年開湯の歴史ある温泉は肌を白く滑らかにする効果もあり美人の湯ともいわれます。
雄大な飯豊連峰が背後にそびえ、眼下には玉川の渓流が流れる見事な景観。森林セラピー基地 ブナ原生林の温見平での自然散策や、800年の名湯・飯豊温泉でこんこんと湧き出るお湯をお楽しみください。
奇岩怪石と信仰の山・庚申山の麓に広がる足尾町の雄大な自然に囲また宿。自慢の温泉露天風呂からは、新緑や紅葉の映える庚申渓谷や満天の星空を満喫できます。初夏のヤシオツツジ、小さな可憐な花を咲かせる日本固有種で天然記念物の「コウシンソウ」など多くの高山植物を見ることができます。
周囲を至仏山・燧ケ岳などの山々に囲まれ、広大な湿原を有する尾瀬。宿舎は尾瀬ヶ原の入り口に位置し、水芭蕉、わたすげ、ニッコウキスゲ、草紅葉など四季折々の花々を楽しむことが出来ます。
中房渓谷のいで湯、北アルプス燕岳の登山口にあります。5月中旬〜新緑の時期はコブシ、シャクナゲなど山の花々、10月中旬〜下旬は全山錦に染まる紅葉が見事です。下山後の温泉入浴にもご利用ください。
北に浅間山、南に蓼科山を望み、豊かな自然に恵まれた温泉郷。天然温泉かけ流しの温泉は、心癒される美肌の湯を求めて全国からリピーターの絶えない信州屈指の名湯です。
国民保養温泉地である鹿教湯温泉は、古くから湯治場として栄えてきた歴史ある温泉場。現在は、クアハウスやウォーキングコースなどもあり、健康志向の方が多く訪れる健康の里となっています。文殊堂や五台橋の渓谷美など名所めぐりの散策もおすすめです。
名勝「寝覚の床」のすぐ目の間に位置し、トロッコ列車が走る赤沢自然休養林は車で30分と木曽路観光の拠点として最適です。宿からの四季折々の山の表情や悠然とそびえる木曽駒ヶ岳の眺めは絶品。10月下旬〜11月上旬は紅葉が美しい。木曽ヒノキをふんだんに使った館内は明るく、ゆったりくつろげます。
浜名湖県立自然公園内にあり、目の前に奥浜名湖の大パノラマが広がります。大河ドラマ「おんな城主直虎」でもクローズアップされた井の国と呼ばれる奥浜名湖エリアは、古刹をめぐる浜名湖湖北五山やハイキング、マリンレジャーのほか、花の鑑賞スポットも豊富です。
標高1940m日本最高所にある雲上の国民宿舎です。弥陀ヶ原バス停の目の前に位置し、登山にも観光にも山を楽しむ拠点として最適です。残雪の山々や高山植物、色とりどりの紅葉など、四季折々の風景をお楽しみいただけます。早朝の澄み切った空気や雲海に沈む夕日はお泊まりいただいた方だけのもの。アットホームなおもてなしが自慢です。
世界遺産 五箇山合掌造り集落をはじめとして純朴で薫り高い歴史文化が息づく街。山間部には「こきりこ」や「麦屋節」など多くの五箇山民謡が伝承されています。五箇山荘では「こきりこ」を毎週木曜日に披露しています。
緑に囲まれ、日本百名山「荒島岳」のふもと、森林浴の森百選に選ばれた九頭竜国民休養地に建つ高原の宿。春は新緑・夏はキャンプ・秋は紅葉・冬はスキーと四季折々に楽しむことができます。
関西唯一の奈良、大阪を見わたせる360度の展望が素晴らしい葛城山頂に立地。一目百万本と称される自然群生のつつじの大パノラマは春の登山者を色鮮やかな装いでお迎えします。夏は麓より6度ほど低く爽快、秋はススキが銀の海、冬はブナの自然林の樹氷が見られます。
良寛和尚が修行した円通寺や桜の名所として人気の円通寺公園に隣接した高台にあり、玉島港や瀬戸内海を一望できる静かで落ち着ける雰囲気。お茶の文化が根付く玉島地区の観光拠点として、宿でくつろぎながら本格的なお茶席も体験できます。
瀬戸内の多美島を四国・石鎚連山を眺望する絶景の地、標高800mの野呂山上にある宿舎。大小の池や奇岩・巨岩など見どころも多く、夕日や満天の星空とともに大自然を満喫できる高原リゾートです。
福岡県営筑後広域公園内にある宿。窓の外には樹齢400年のクスの原生林。横には矢部川が流れ、春は川沿いの桜並木を見渡せます。広大な公園内は芝生広場、多目的運動場、ドッグランなど施設が充実しています。
日本一の玉露生産と全国でも星空がきれいなことで有名な星野村。清流・星野川では子供たちが遊び、周囲には茶畑や棚田が広がり昔の風景が今も残っています。
高千穂峡・国見ケ丘・高千穂神社・天岩戸神社など自然と神話の数々囲まれた「高千穂」。宿は、高千穂神社まで徒歩5分、高千穂峡まで徒歩15分の好立地。囲炉裏を囲んでの山小屋料理も楽しめます。
霧島連山最高峰、韓国岳の裾野に広がる標高約1,200mに位置するえびの高原は、九州で最も標高が高い温泉郷です。四季の変化に富んだ自然が広がり、花や紅葉のほか、日本の音風景百選である鳥のさえずり・蝉しぐれ・鹿の鳴き声など一年中愉しめます。